竹井佑介さん  BIG ISSUEスポンサー様のご紹介

こんにちは!

 

 

今回は、BIG ISSUEの個人スポンサーでいらっしゃる、「竹井佑介」さんのご紹介をさせていただこうと思います。

 

竹井佑介さんは社会投資家としてご活躍をされています。

 

投資で稼いだお金を社会のために投資していくということだそうです。

 

学生時代に元金3万円からfxを始め、現在は受講者のべ4000人以上のfxスクールで講師をされているそうです。

 

他にも国内外の不動産投資などもされておられます。

 

 

そうして投資で稼がれたお金の一部をBIG ISSUEの方にも支援金としてご寄付をされているんですね〜。

 

ラジオにも登場されました

こちら、全国でとてつもない勢いで発展しているインターネットラジオ「夢の種」の番組で竹井さんが登場された時の様子が聞けますのでよかったらどうぞ。

【夢の種×社会投資家 竹井佑介(株式会社NEXT LEVEL) The Money紹介】

http://yumenotane.net/podcast/wp-content/uploads/2015/12/11-2_goen-traveler_20151024.mp3

 

 

竹井佑介さんは書籍も書かれているそうです

The Money 七つの原則〜私たちは幸せなお金持ちになるために生まれてきた〜

 

美容室も経営されています

全国に7店舗、面貸しスタイルの美容室を経営されています。

 

面貸しスタイルとは、美容師さんが美容室の一部だけを借りるスタイルのことです。

 

美容師さんの売り上げの一部プラス家賃をオーナー側に支払うという契約が多いようです。

 

そのようなスタイルの美容しさんも少しずつ広まっているようですが、なんと竹井さんが経営されている美容室【Real me】は定額の家賃の一部だけを美容師さんにお支払いただき、美容師様ご自身の売上金は100%美容師様のものになるという仕組みを採用されているそうなのです。

 

これは美容師さんにとって、新たな選択肢を提供することによって貢献をしたいという思いでこのような仕組みにされたそう。

 

とても素敵な取り組みだなと思います。

 

 

また何かあれば追記してきますね!